
スピリチュアリズムのBlog

スピリチュアリズムの日々の実践を心がけておりますスピリチュアリスト兼カウンセラーのブログです。生まれてこのかた無宗教です。またいかなる思想的団体とも関わりがありません。単独で活動することを信条としています

一生は因果律でできている。

■ 霊界通信とQ&A



こちらのご本を参考にさせていただいています。

スピリチュアルな生き方原典



私たちの一生は、因果律で織りだされた織物のよう。

今日の幸福も不幸も、その原因を作り出したのは昨日の自分。

不幸であっても悲しまないで。

今日をしっかり生きれば、明日は幸せになれます。


宗教は神仏を拝んですがれば不幸が消えるといいます。
いいえ、そんなことはありません。
その原因は自分自身にあるのですから。
なのにその責任を神仏にすり替えてしまっている。
しかも、それでも不幸なままだと、今度は、「それは因縁のせいだ」といって、その因縁を絶つために「貢ぎ物を差し出せ」とさえ言い出します。


『不幸とは有り難いもの。
過去の自分に欠陥があったことを教えてくれる先生。
だからこれに感謝せよ。
この感謝の心によって、明日は幸福を生む。

不幸とは幸福の糸口。
因縁はない。

自分の心の持ち方次第で、不幸は転じて幸福となる』


※参考資料 (お勧めのスピリチュアル関連書籍)