スピリチュアル レッスン ー スピリチュアリズムの探究日誌

スピリチュアリズムの学びや経験から得たことや、自分自身の変化を記録してゆきます

2017-07-20から1日間の記事一覧

霊界の成り立ち

こちらの投稿は、本館ブログ(7/20付) で投稿したものを、一部加筆修正したものです。みなさんの心が安らぎと平和に満ちるためのお手伝いができますように。 +++++++++++++++++ 霊界の成り立ちについては、細かな部分で、意見が微妙に…

霊の世界の『天国』とは

こちらの投稿は、本館ブログ(7/19付) で投稿したものを、一部加筆修正したものです。みなさんの心が安らぎと平和に満ちるためのお手伝いができますように。 ++++++++++++++++++++ 今日は 「天国の様子」 について書いてみたいと思…

スピリチュアリズムからみた、お盆のご供養について(2)

こちらの投稿は、本館ブログ(7/17付) で投稿したものを、一部加筆修正したものです。みなさんの心が安らぎと平和に満ちるためのお手伝いができますように。 ++++++++++++++++++++ 確か、世界三大霊訓のどこかで語られていた霊界通…

スピリチュアリズムからみた、お盆のご供養について

こちらの投稿は、本館ブログ(7/16付) で投稿したものを、一部加筆修正したものです。みなさんの心が安らぎと平和に満ちるためのお手伝いができますように。 ++++++++++++++++++++ お盆が近くなりました。実は、スピリチュアリズム…

善と悪をどう判断すればよいのか(シルバーバーチの霊訓より)

この投稿は、本館ブログ(7/10付) で投稿したものを、一部加筆修正したものです。みなさんの心が安らぎと平和に満ちるためのお手伝いができますように。 ++++++++++++++++++++++++ こちらの本からお借りして転載させていただき…

メモ。

これまでこちらでご紹介してきた投稿の中でも自分の心に響いた内容をまとめてみます。 こちらの過去記事から。 スウェデンボルグが語る霊界の様子とは。 - スピリチュアリズムのBlog 天国(霊界)は、数え切れないほどの「無私」で出来ている。 一方で、地獄…

スピリチュアルな生き方原典より(3)

こちらの投稿は、本館ブログ(7/9付) で投稿したものを、一部加筆修正したものです。みなさんの心が安らぎと平和に満ちるためのお手伝いができますように。 ++++++++++++++++++++++++少しだけ修正してから転載してあります。み…

スピリチュアルな生き方原典より(2)

こちらの投稿は、本館ブログ(7/7付) で投稿したものを、一部加筆修正したものです。みなさんの心が安らぎと平和に満ちるためのお手伝いができますように。 ++++++++++++++++++++++++ 続きです。spiritual358.hatenablog.com こ…

スピリチュアルな生き方原典より(1)

こちらの投稿は、本館ブログ(7/7付) で投稿したものを、一部加筆修正したものです。みなさんの心が安らぎと平和に満ちるためのお手伝いができますように。 +++++++++++++++++ 今日はこちらのご本から、一部をお借りしたいと思います。…