スピリチュアル レッスン ー スピリチュアリズムの探究日誌

スピリチュアリズムの学びや経験から得たことや、自分自身の変化を記録してゆきます

シルバーバーチからのメッセージ



もはや地上界も、霊の声に知らぬふりをしていられなくなりました。

人類は今まさに重大な岐路に立たされており、何を選ぶかの選択を迫られております。


キリスト教は人類を完全に裏切りました。 もはや破産状態にあります。
科学者も裏切りました。 建設どころか破壊することばかりしております。
思想家も裏切りました。 ただの空理空論に終始しております。
政治家も裏切りました。 『滅私の精神を通してのみ平和が訪れるものである』との教えが、今もって理解できておりません。
そうした絶望的状態の中で、ついに大霊の子は真実を求めて絶叫したのです。
(近藤千雄先生による訳注 それがスピリチュアリズムの勃興を呼びおこしたということ)


そこで私たちは皆さんに、大いなる信頼が託されていることを改めて認識していただきたいのです。


地上界は争いごとと、敵意と不和に満ち溢れております。
それでいて一人一人は「平和を!平和を!」と叫び続けています。


そうした中で皆さんにお願いしたいのは、みなさんの内部に無限の可能性すなわち大霊(※)の力が秘められているという事実を改めて自覚することです。(※ 宇宙の摂理、真理、法則、愛のこと。創造主/意識/エネルギー。 人の姿をした "神さま" のことではない)
あなた方一人一人が大霊なのです。
大霊の無限の霊力が、皆さんの内部に秘められているのです。
それを呼び覚まし顕現さえすれば、前途に横たわるいかなる制約も打ち砕いてしまいます。


人間を頼りにしてはいけません。
いかに地位の高い人であっても頼りにしてはいけません。
地上界のその向こうへと目を向けてください。
人類のためを思って待ち構えている霊達からのインスピレーションに耳をすませてください。


前向きの姿勢を忘れないことです。
これからも失敗と落胆は決して少なくはないでしょう。
しかしそうした時に忘れてならないのは、背後には霊たちが控えていて、困難に遭遇した時は元気づけ、疲れた時には希望と力を与え、落胆している時には魂を鼓舞してくれるということです。
見放されることは絶対にありません。

「人の為」という一念に燃えて活動する限り、霊力は常に皆さんと共にあり、必要に応じて顕現してくれます。


皆さんのお一人お一人に、大霊の祝福のあらんことを。
地上界の苦難と試練と混乱に目を奪われることなく、それを達観して、大霊のシンボルである太陽へ目を向けられんことを。

大霊の祝福のあらんことを。



※参考資料および出典先

霊的叡智の宝庫 シルバーバーチの教え(新版・上)
(2017年に改題と一部改訂がなされ、現在はキンドル版で販売されている模様です)


正確な本物のスピリチュアリズムを普及させたく、一人でも多くの方の目に届くようにとブログランキングに登録しました。気に入っていただけましたらclickしていただけますと幸いです。