スピリチュアル レッスン ー スピリチュアリズムの探究日誌

スピリチュアリズムの学びや経験から得たことや、自分自身の変化を記録してゆきます

霊たちのおかげ




こんにちは。

最近持ち物の整理にいそしんでおります(笑。
昨日は洋服を、そして今日はと申しますと。


収納棚を片付けていたら、ヴィトンのモノグラムのボストンバッグが目に入りました。
30年くらい前、香港へ遊びに行った時に観光そっちのけで延々ヴィトンのお店で並んで買ったというお品物。
当時は大人気で、たしか日本円で10万ちょっとくらいのお値段だったと思います。
(そう、昔は私も見栄っ張りで、物欲に燃えてました! 笑)

でもせっかく買ったのに貧乏性の私はもったいなくて、ほとんど使うことなくしまっておいたんですね。
なので古い割にはコンディションは良かったと思います。
傷も汚れもほとんどなく、付属のカギも当時のままもっていましたし。


でも今日は、「もういいや。いらない。処分しよう」と迷いなくそう思え、ゴミに出して捨てることにしました。

するとしばらくして、「ちょっと待って。買取をしているお店にもっていったほうがいい。もし行くなら今すぐがいい」という "考え" がぱっっとひらめきました。
そうしましたところ、だんだんそうした方が良い気がしてきて、その "カン" に従うことに。
バッグをきれいに拭き、お礼を言ってから、すぐにブックオフへともってゆきました。


すると、なんと。
一万数千円で買い取ってもらえました! @_@
驚いて思わずレシートを二度見してしまいました。


ということで、まさかのことに、なんだか狐につままれたような気分で家路につきました。
持っていくのが面倒とかたぶん古過ぎて値段などつかないだろうとか諦め、捨てなくてよかったです。


思うに、あのカンは、霊さんたちからのアドバイスだったという気がします。
というのも、その前までは私自身は捨てる気満々だったので。

それと、実は空き地の草取りを頼む予定で、その費用どうしようって思っていたのでこれで賄えます。
良かった!



そうそう、書いていて思い出しました。
昨日もこんなことがあったんです。


リサイクルショップに数点、衣類を持ち込みました。
ずいぶん前に買ったものでほとんど未使用品でした(どれも衝動買いで無駄遣いしてしまったことに後悔 溜息)

そしていよいよ清算という時に、身分証明書の提示を求められ、いつものようにお財布から免許証を出そうと思ったら。
「あれ。ないっ????」

いつもお財布に入れて持ち歩いているし、しかもひと月ちょっとどこにも出かけていませんし、もちろんこの間免許証は必要になって取り出した記憶は全くなく。
(この前日小銭を握りしめて近くの自販機にはゆきました 笑)
それとも、忘れてるだけ?
いやいやどう考えてもそんなはずはない。
じゃあいったいいつどこで失くしたんだ?
汗が吹き出しました。

でも一つだけ、思い当たることが。
ケガをして救急車で運ばれる時、救急隊のかたが身元を確認したいといわれ、「お財布の中に免許証が入ってます」って伝えました。
覚えている限り、最後に免許証を使ったのはこの時でした。
でも私は激痛でストレッチャーの上でうなったり暴れてたので(苦笑)、その場面は見ていません。
ただそれにしても、どさくさに紛れて失くしてしまわないよう、確認が済んだらもとに戻してくれるはずと思うんですね。


とにかく待ってくれている店員さんにご迷惑。
事情を告げて、保険証を取りに急いで家に戻りました(ペーパードライバーで車は運転しないのでご心配なく)

ついでに免許証を探してみたのですが見つかりません(こういう時持ち物が少ないと探すのも簡単でいいですね)

やむを得ず「早くお店に戻らなくっちゃ」と気を取り直し、そして保険証も失くさないように、もっていたバッグの奥の方にしまおうと手をいれたら。

なんと、そこに免許証が!!
えぇ?? でもなぜこんなところに入ってるの????


とはいえ、ここにあって良かった。
安心して力が抜けました。
すると次の瞬間、「もしかして霊さんたちがここに入れてくれた?!」とひらめきました。
彼らが私の様子を見て、ニコニコしてるのが "見えた" んです。


****


最近特に、こういうことが起きやすくなりました。
でも理由には思い当たることがあります。


ケガをして養生している間、私、心を入れ替えまして(笑)、これまで以上にスピリチュアリズムを意識しながら過ごしてて、なので背後霊さんたちともよく「会話」をするようになっています。

それが功を奏し始めたのか、今まで以上に彼らとつながっている感や助けられている感が強くなってきてます。
他にも、告げられた情報が当たっていたりですとか(ニュースを見ていて行方不明だった人が見つかる日にちがわかったり)


そんな矢先の、免許証の移動の心霊物理現象?と、今日のバッグ買取のお値段。
こういう時つくづく、

「無邪気で無欲でいなさい、そうすれば守護霊や善良な背後霊たちの計らいですべてがうまく行く」

脇長生先生の言葉が思い出されます。
spiritual358.hatenablog.com



とはいえ。
心や頭の中の整理はまだまだです。 煩悩も強いままです。

この幸運に甘んじることなく、これからも引き続き、気を引き締めて、精進してゆきたいと思います。


正確な本物のスピリチュアリズムを普及させたく、一人でも多くの方の目に届くようにとブログランキングに登録しました。気に入っていただけましたらclickしていただけますと幸いです。
(別窓で開きます)