スピリチュアル レッスン

スピリチュアリズムの学びや経験から得たことや、自分自身の変化を記録してゆきます

これからすること、したほうがいいこと


こちらの本から、お借りします。



もどってきたアミ―小さな宇宙人 (徳間文庫)



***************



幸せに生きるための、ゆいいつの秘密、たったひとつの方法。
それは愛と共に生きることだ。
これはいろいろ形を変えて何度も言われてきていることだ。いや何千回と言われてきたことだよ。


宇宙のすべての偉大な師は、それ以外のことは言わなかった。
すべての本物の宗教はそれを説いている。
もしそれを説いていなかったとしたら、その宗教は本物じゃない。だって宇宙の基本法にのっとっていないからね。


愛に関して少しも新しいものはない。
宇宙で最も古いものだ。


それなのに。
愛とは感情的な、センチメンタルなことであり、人間の弱さであり、愛をうんぬん言うのは愚か者のすることであると思っている人は数え切れないほどたくさんいる。


人間にとって本当に良いこと、素晴らしいこと。
それは必ず知能や理論、物質的収益やずる賢さ、あるいは、肉体的強さのほうにあると思い込んでいる。
これじゃあまるで外のきれいな空気を軽蔑して、洞穴の中で窒息しかけている原始人みたいなもんだよ。


この人間の最も基本的なもの、つまり愛の必要性は何度繰り返してもいくら言っても言い過ぎということはない。


中にはそれをわかっている人もいる。
でも、仮に知っていたとしても、自分の人生でそれを実践しようとしないし、十分ではない。
それでは決して幸せにはたどり着けない。


いいかい。
人や社会や世界にとって、最も基本的で必要なものが、愛だ。

これはいくら言い続けてもじゅうぶんということはないんだよ。



ある世界が、『自滅から救われるための唯一の力が愛である』と認識した時、はじめて、その世界は生き延びることができる。

文明の基本としても愛を認識できないでいる限り、その惑星は常に滅亡の危機に晒されるんだ。
だってライバル意識や混乱が消えないからね。


それが今きみたちの惑星で起きていることなんだ。
このような危険な時期に、人類の救済に貢献する仕事ほど重要なものはないんだよ。



****



(ここからは、アミのお母さんから、地球人のペドロへのメッセージ)


戦いなさい。 あなたたちの世界の平和と統一と愛のために。


たくさんの困難や無理解があなたたちを取り巻いていることでしょう。
でも、宇宙最大のパワーはあなたたちの味方ですよ。


それから、あなたたちの住んでいる物質世界の誘惑には十分注意してね。

どうして自分たちが未開世界にいるのか、そしてどこからきたかということを、いつも思い出すようにね。
あなたたちの世界は、幻想とうそが支配しているわ。


あなたたちの魂が、はかない、せつな的なもののほうに傾かないように。
現実を、真実を、そして愛を、いつも維持するように。


子どものように無邪気でいること。
でも軽率でなく用心深くね。
無邪気さと用心深さ、そして平和と自衛の、難しいバランスを保つように。

だって、その精神を維持することが、あなたたちとあなたたちの世界を救うことになるのだから。


いたるところで、あなたがたを待ち伏せている悪から目をそむけたり、騙されたり、弱められたりすることのないように。

救われるために、必要なバランスを維持するように。

それらのために必要なのは、足は大地に、理想は高く、心には愛を、なのよ。


f:id:kabbalah-suuhi358:20191113180140j:plain



(別窓で開きます)